平成31年 あけましておめでとうございます。

Image by PEXEL

新年早々、風邪をひいてしまい、数日寝込んでしまいました。みなさまもどうぞお気をつけください。

年は開けましたが、12月最後のNOTEBOOKを更新してなかったので、そこから始めたいと思います。

はじめてのロボットが、また一つ出来上がった!が!?

この日は画像がなかったので、イメージです。

12月から新しくクラスにきていたT君のロボットがついに出来上がりました。たった2コマ

2時間ほどで作れました。

小学生はさすがだなあ。

そこで早速、ドライバーとトレインの同期を行い、ドライブスタート!と、思ったら、ん?なんか変だぞ?

右側にぐるぐる回転するのみで、まっすぐ動かない!

モーターは動いていることを確認。なぜなのだ〜。

教室では、日々こんなことが毎回起こっています。なんとか解決しましょうね

・・・以下、次回!!

Photo by PEXEL

ただいま谷中テックでは体験入学募集中!詳しくは、Yanaka Tech Academy まで。